たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

カメラマンってなんなんだろう?

こんにちは、たっぺーです! 以前からだいぶ間が空いてしまいました。。 最近いろいろと悩んでいます。 「アメフトに関わりたいという自分の軸が自分自身を苦しめているんじゃないか?」 とか 「カメラマンの規制とかSNS関係のルールが曖昧過ぎて動きづらい…

こんな風に過ごせたらな~

こんにちは、たっぺーです! 以前の記事すごい読んでもらって嬉しいです。 tappey.hatenablog.com 後日しっかり記事書きたいと思います。 最近、予定を詰めすぎて忙しいです(笑) なので今回はふと思ったことを書いて終了しようと思います。 カメラやデザイン…

佼成学園VS埼玉栄

こんにちは、たっぺーです! きょう、関東準決勝に行ったのですが その第二試合、佼成学園VS埼玉栄の試合を観てとても感動しました。 感動という表現が合っていないかもしれませんが、胸が熱くなって 「いいなあ!!!」といった感情です。 試合の概要に合わ…

インスタを始めて気づいたこと

こんにちは、たっぺーです! 今回は「インスタを始めて気づいたこと」というテーマです。 早速気づいたことを書いてきます! ①いいねがたくさんもらえる 今までTwitterでアメフトの写真をあげていました!→@tappeyy そこでもけっこういいねをもらってました…

インスタ始めました!

こんにちは、たっぺーです! 写真整理のためにインスタ始めます(^^)古い写真から1日1枚あげていきます!#初投稿 #1日1枚 #アメフト #americanfootball #高校アメフト #江戸川学園取手 #bears #canon Twitterでもいいましたが、インスタを11月から始めました…

アウトプットの大切さ

こんにちは、たっぺーです! 今回は『アウトプットの大切さ』というタイトルです。 実は今日、学生の就活相談に乗りました。 そこでちょうど昨日書いた「やりたいこと」の話をしました。 tappey.hatenablog.com その学生と話している中で、 「あ、きのう書い…

やりたいことが決まっている人なんていない

こんにちは、たっぺーです! 今回は『やりたいことが決まっている人なんていない』というテーマです。 私事ですが、本日内定先の先輩とお会話しする機会がありました。 いろいろと話している中で、 「やりたいことが決まっている人なんていない。 やりたいこ…

周りの支えがあって試合ができる

こんにちは、たっぺーです! きょうは雨すごかったですね。 私も撮影に行ってたのですが、ずぶ濡れになりました(笑) タイトル通りですが、 「周りの支えがあって試合ができるんだな~」 って撮影してて改めて感じました。 試合中の主役はもちろんプレイヤー…

アメフト総合メディアサイト『SECOND EFFORT』

こんにちは、たっぺーです! 唐突ですがみなさん 『SECOND EFFORT』 というアメフト総合メディアサイトをご存じでしょうか? (久しぶりにまともなアメフトブログです(笑) 私もつい最近知ったサイトなのですが、 いろんな記事があってとても面白いサイトで…

アメフトといえば・・・

こんにちは、たっぺーです! 先ほどこんなツイートをしました。 【拡散希望】アメフトといえば・・・(防具以外)#アメフト— たっぺー (@tappeyy) 2017年10月27日 単純に気になったんでご回答&RTをお願いしたいです! ちなみに私が選手の時代は『Reebok』の…

人に感動を与える”もの・こと”→絶対なくならないよね

こんにちは、たっぺーです! 無事、仮免試験に合格しました(笑) 今回は『人に感動を与える活動→絶対なくならないよね』というタイトルです。 なんだかわかりにくいですね(*_*) 詳しく書いていきます。 今日、Twitterを眺めていたらあるツイートが目に留まり…

カメラマンの匿名性?

こんにちは、たっぺーです! いま明日の仮免試験に向けて猛勉強しています(笑) ほんとにアメフトに関係なくてすいません... 「アメフト関係ないやん!(笑)」カテゴリーを作ってしまいました(笑) ただ、毎日書くことを1ヶ月は続けようと自分の中で決めている…

カメラマンの悩み

こんにちは、たっぺーです! 「たっぺーのアメフトブログ」 というタイトルなのに、アメフトに関するブログを最近書いていないです。 すいません。 もう少しここ最近のようなブログが続く予定です。 さて、今回は『カメラマンの悩み』というタイトルです。 …

最近考えている自分のやりたいこと

こんにちは、たっぺーです! 今回は最近自分が考えていることをつらつら書いていこうと思います。 ネタ切れか!?ってツッコミは無しです(笑) 「やりたいこと」 みなさんは自分が将来懸けてやりたいことがありますか? 私はこのことを考えながら就活を行っ…

懐かしの泥んこ試合

こんにちは、たっぺーです! きのう、きょうと雨続きでしたね(*_*) 最近雨多い気がします。 高校アメフトは地区大会が終わり少し落ち着いていますが、 大学アメフトや社会人アメフトは雨の試合がここ最近増えてますよね。 さきほどこんなツイートをしました…

ブログを更新できなかった理由とこれから

こんにちは、たっぺーです! 1か月以上も更新していませんでした。。。 アメフト撮影が多くあった!海外旅行に行ってた!卒論に苦戦してた!バイトで忙しかった!などなど言い訳はたくさんありますが、 1番更新できない理由になっていたのが、 「時間が空…

フォロワー100人のアカウントが感じた『ネットの可能性』

こんにちは、たっぺーです! 最近はTwitterでの発信が多いので、 久しぶりのブログになります! まず、件名にありますように フォロワーが100人超えましたヾ(≧▽≦)ノ (現在は130人です!) フォロワーのみなさん、本当にありがとうございます! 今回言いたい…

アメフトの情報を得よう!【Twitter編】

こんにちは、たっぺーです! 今回は、私がアメフトの情報を仕入れている手段を紹介しようと思います。 記念すべき第一回目は【Twitter編】です! アメフトの情報知りたい!と思っている方はぜひチェック!! なアカウントを紹介できればと思います(#^^#) 目…

『女子サッカー選手の視点から考える日本版NCAAの行方』に参加して

こんにちは、たっぺーです! 今回は、『女子サッカー選手の視点から考える日本版NCAAの行方』 に参加して学んだことを中心に書いていこうと思います。 目次 NCAAって何? ディビジョンという区分(div1.div2.div3) Student-Athleteという考え方 NCAA経験者…

私のアメフト史【後編】

こんにちは、たっぺーです! 今回は、前回の続きということで、 『私のアメフト史』後編を書いていきます。 前編はこちらです↓ tappey.hatenablog.com 目次 選手ではなく、伝える側へ(入学~) カメラとの出会い(大1~) アメフト交流会での出会い(大3…

私のアメフト史【前編】

こんにちは、たっぺーです! ブログ名を変えてから初の記事です。 変更前:たっぺーの考えるブログ ↓↓ 変更後:たっぺーのアメフトブログ 気持ちを新たに頑張っていきます! さて、今回は『私のアメフト史』前編を書いていこうと思います。 私はこんな感じで…

最近考えている、今後について

こんにちは、たっぺーです! 今回は、『最近考えている、今後について』というテーマで書いていくのですが、 初めに言います。 完全に自分のメモ的な内容です・・・ それでも、 「こんなのどう?」 「こういうの面白そうだよ!」 などコメントいただければ嬉…

いま流行りの『polca』を使ってみた!

こんにちは、たっぺーです! 今回は、つい先日サービスが開始された『polca』について書いていこうと思います。 そもそも『polca』って何!?!? とてもわかりやすい記事を、るってぃさん(@rutty07z)が書いているので、 それを紹介します! rutty07.com …

『朝活』のすすめ

こんにちは、たっぺーです! 今回は最近流行り(?)の『朝活』について思ったことを書こうと思います。 書こうと思ったきっかけ ・最近よくSNSで『朝活』というワードを見かけるから ・最近始めたスーパーのバイトが『朝活』みたいになっていて、 『朝活…

1週間毎日ブログを更新してみて

こんにちは、たっぺーです! まずご報告が、、 一週間毎日ブログを更新することができました!(^^)! いや~、あっという間の1週間でした(笑) 「公開してからとりあえず1週間!」 という目標でやっていたので、達成できてうれしいです! さて、今回は1週間…

『第一印象』ー印象の良い子と悪い子に会ってー

こんにちは、たっぺーです! 今回は『第一印象』について思ったことを書いていこうと思います。 いきなりですが、、、 第一印象って大事ですよね・・・ 就活生には「はいはい(笑)」って話ですね(笑) 個人的に初対面の人の第一印象が悪いと、 その後付き合う…

Twitterアカウント作りました!

こんにちは、たっぺーです! 今回は宣伝ちっくな内容です!(ネタ切れではありません笑) 新しいTwitterアカウントを作りましたヾ(≧▽≦)ノ たっぺー(@tappeyy)という名です! フォローいただけると嬉しいです!! これだけではなんか味気ないですね(笑) そこ…

『未経験』ー最近始めたことからー

こんにちは、たっぺーです! 今回は『未経験』について思ったことを書いていこうと思います。 いきなりですが、 『未経験』 という単語を見て、みなさんはどんなイメージを持ちますか?? 「なんか怖そう...できれば避けたい...」 「んー、、よくわかんねー…

ブログを始めた理由

こんにちは、たっぺーです! 前回、「ブログを始める際に抱いていた不安」について書きました! まだ読んでいない方は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです(*^-^*) tappey.hatenablog.com そして今回は前回の続きということで、 「ブログを始めた理由」につい…

ブログを始める際に抱いていた不安

こんにちは、たっぺーです! 今回は、このブログを始める際に抱いていた不安について書いていきます! 「ブログを始めるのに不安なんかあるの!?!?」 と思う方もいるかもしれませんが、 私はこのブログを始めるかどうか、かなり悩みました(笑)(笑) 様々な…