たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

ブログを始める際に抱いていた不安

こんにちは、たっぺーです!

 

今回は、このブログを始める際に抱いていた不安について書いていきます!

 

「ブログを始めるのに不安なんかあるの!?!?」

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

私はこのブログを始めるかどうか、かなり悩みました(笑)(笑)

 

様々な不安がありましたが、大きく2つあります!

 

・他人からどう思われるか
・自分の文章力

 

 詳しく見ていきます。

 

 他人からどう思われるか

正直、これが一番の不安要素でした(笑)

 

「紹介」をテーマにした記事でも書きましたが、

そもそも周りでブログを書いている人が本当にいないです泣

 

以下のグラフは「ブログの開設状況」を表しているものです。

f:id:tappey21:20170808205721p:plain  

こちらのサイトを参考にしています。

 

ブログを始め継続して更新している人は、なんと約10%しかいないのです!

そのためブログをしているというだけで、

 

「かなり特殊(変な)な人に見られるのでは」 という不安がありました。

 

そしてもう一つ!!

 

「ブログなんか始めちゃって、何か変な方向に影響受けてるのかなー(笑)」

「いわゆる意識高い系として頑張ってるのかなー(笑)」

「なに頑張っちゃってるのー(笑)」

 

みたいな印象を持たれる怖さがありました。

こんなことを書いていて、とても恥ずかしいですが、

本当に思っていました(笑)

 

 

自分の文章力

端的に言うと、

 

文章書くの苦手です。なんならずっと嫌いでした!

 

なので、

 

「低クオリティの文章を簡単に公開していいものなのか...?」

「もっと上手く文章が書けるようになってから公開した方がいいのでは...」

 

という不安がありました。

 

言い換えると、

 

自分の弱い部分を出すことにとても抵抗がありました。

 

 

さて、

ここまでつらつらと不安に感じていたことを述べてきました。

 

「じゃあなんでブログやろうと思ったのさ??(笑)」

 

というテーマについては次回書いていこうと思います。

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/ 

 

たっぺー