たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

1週間毎日ブログを更新してみて

こんにちは、たっぺーです!

 

まずご報告が、、

 

 

一週間毎日ブログを更新することができました!(^^)!

 

 

f:id:tappey21:20170813225446j:plain

いや~、あっという間の1週間でした(笑)

 

 「公開してからとりあえず1週間!」

という目標でやっていたので、達成できてうれしいです!

 

 

 さて、今回は1週間毎日ブログを更新してみて思ったことを書いていきます。

 

 

「とりあえずやってみよう!」

という気持ちで始めたブログを1週間続け、

どんな気づきがあったのでしょうか??

 

 

やっぱ文書くの難しい!(笑)

 

はい、見出し通りです(笑)

 

「なるべく自分が納得いく文章を公開しよう!」

と頑張っていたのですが、

 

納得して公開したものは、1つもありません。

もっともっと書いて、勉強して、文章力を上げたいと思います!

 

でも自分の思ったことを、

 

自分で表現して、

 

それを発信することがとても楽しかったです!

 

 

他人とのつながりを痛感!

 

まず初めに、

 

・ブログを始めたことに、リアクションをくれた方々

・ブログへのアドバイスをくれた方々

TwitterFacebookでいいねをくれた方々

 

 

「ありがとうございました!」

 

 

だいぶ連絡を取っていなかった方からも反応があり、

嬉しくてしょうがなかったです。

 

このブログを公開して、

改めて人とのつながりを感じることができました!

 

また、このような反応があったからこそ、

1週間続けられたと思っています。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

1つの記事に文字数かけすぎ(笑)

 

ブログのコンテンツについての反省です。

 

この記事を書くにあたり、

これまでの記事を読み返しました。

 

 

「文章ダラダラし過ぎだろ・・・」

 

 

めちゃめちゃ直したくなりました(笑)

でもそんなことしても意味ないので、

 

「なんぜダラダラなったんだろう?」

 

と考えてみました!

 

すると、

 

「最初に掲げるテーマが大きすぎたのでは!?!?」

 

という解が出てきました。

 

『紹介』

『使命感』

『未経験』

『第一印象』

 

並べただけで、

テーマが大きすぎるのがわかります(笑)

 

実際に上記のテーマで書いていて、

 

「あ、これも書いておきたいな!」

「あ、こんなことも伝えたい!」

 

という風に思うことが多々ありました。

 

書き手としては、文がダラダラ長くなりまとめるのが難しくなる。

読み手としては、いろんな方向に話が進んで、結局何が言いたいのかわからない。

 

という状況になっていたと思います。

(この記事がそうなっていないことを願います...笑)

 

 

それを防ぐためにも、

 

今後の記事では

よりテーマを絞って、簡潔に、スパッと書くことを意識していきます!

 

 

ブログのテーマをもう1回考える

 

ブログそのものについて思ったことです。

 

「ブログ書いてる人かっこいい!オレもやってみたい!!」

との思いから始めたブログですが、

 

かっこいいと思った方々のほとんどが

ブログを書いて生活している人達でした。

 

その方々が書いている

 

「読まれるための〇〇!」

「初心者がフォロワーを増やすためにすべきこと!」

 

のような記事を何本も読み、

 

「オレはこういう熱量でやっていきたいのか!?!?」

 

と感じる瞬間がありました。

 

「たっぺーって、ブログを使ってお金を得たいの?生活したいの?」

と聞かれたら、答えは今のところ「NO」です。

 

ただ、「読者は少しづつ増えていけばいいな!」と考えているので、

 

少しテーマを絞ったブログにするのもありかな?とも考えています! 

 

 

なので、

 

 

『とりあえず体験してみたかったブログ』
 というステージからどういう方向に進むか?

 

 

を考えていくのが、今後の課題です!

 

 

考えながらも、ぼちぼちブログは更新する予定なので、

 

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/

 

たっぺー

 

 

P.S.

なんとPV数が1,000を超えました!ありがとうございます!!

f:id:tappey21:20170813221624j:plain