たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

懐かしの泥んこ試合

こんにちは、たっぺーです!

 

きのう、きょうと雨続きでしたね(*_*)

最近雨多い気がします。

 

高校アメフトは地区大会が終わり少し落ち着いていますが、

大学アメフトや社会人アメフトは雨の試合がここ最近増えてますよね。

 

さきほどこんなツイートをしました。

 

ツイートしてて、

「今はあんまり泥んこ試合ってないな!」

って思いました。

 

私が選手の頃は、公式戦会場はほとんど土グラでした(泣)

(SICだけだったらすいません...)

今は人芝の立教新座埼玉栄、徳栄どこも土グラでした。

なので試合=泥んこ試合という感じで、RBとラインは必ず真っ黒になってました(笑)

 

「関東大会出て、人芝のグラウンドでプレーしてみたい!」

とよく思ったものです(笑)

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

思い出話はさておき、、

高校生フットボーラーの方には

「人芝でプレーできる素晴らしさ」をぜひかみしめてプレーしてもらえばなと思います!

 

ふだん何気なくプレーしている人芝に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです、

 

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー