たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

カメラマンの匿名性?

こんにちは、たっぺーです!

 

いま明日の仮免試験に向けて猛勉強しています(笑)

ほんとにアメフトに関係なくてすいません...

「アメフト関係ないやん!(笑)」カテゴリーを作ってしまいました(笑)

 

ただ、毎日書くことを1ヶ月は続けようと自分の中で決めているので、

時間が無くても(←言い訳にしたくはないですが)、内容が薄ぺらでも書いていきます。

 

ここ最近、カメラマンって匿名性が高い職業だよな~って思う日々が多いです。

もっとオープンに

「オレ、こんな写真撮ってるんやで!こんな雑誌にも載ってるんやで!」

って発信できないもんなんですかね(*_*)

 

まあ色々と撮影権とかプレス申請の決まりとかあって難しいのかもしれませんが・・・

 

 

ふと大学の英語の授業で先生が話してた

 

「日本の新聞記事には執筆者の名前載らないけど、アメリカの新聞には載るんだよね!その自分の名前が載った記事を各新聞社とかに持って行って転職活動するらしい。」

 

という話を思い出しました。

 

なんかカメラマンの話とつながるかもなーって思ったので!

その辺りもう少し調べてみると面白いかもですね!

 

この辺で勉強に戻りたいと思います(笑)

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー