たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

人に感動を与える”もの・こと”→絶対なくならないよね

こんにちは、たっぺーです!

 

無事、仮免試験に合格しました(笑)

 

今回は『人に感動を与える活動→絶対なくならないよね』というタイトルです。

なんだかわかりにくいですね(*_*)

詳しく書いていきます。

 

今日、Twitterを眺めていたらあるツイートが目に留まりました。

この2つです。

 

 

 

2つの映像を観て、2人の作品を見て、

表現しがたい幸福感に満ちた自分がいました。

 

「歌、映像でここまで表現できるのか」

「写真を撮るという行為でここまで人の心を動かせるのか」 

 

スポーツ写真ばかり撮っていた自分には、とても新鮮な感覚でした。

 

そして同時に、

「人の心を動かすような表現力って絶対になくならないだろうな」

と思う自分がいました。

 

”ある人”の心を動かしたから

何万いいねされるアカウントがあるし

 

”ある人”の心を動かしているから

何十年も愛されているブランドがある

 

そんな単純なロジックに今更気づかされました。

 

最近自分のキャリアについて考えることが多いのですが、

自分は最前線にいたい人かもしれないと思っています。

 

写真のサービスを行っている会社を例にすると、

私は現場で写真を撮っていたいです。

もちろん、その会社を立ち上げ会社を回していくことで

ユーザーに価値を提供していくという立ち位置も素晴らしいです。

 

でも私は現場にいたいです。

現場で人の心を動かす”もの・こと”を生み出したいです。

そのためにもっと『表現力』を多彩にし、磨いていきたいです。 

 

って考えてたら面白そうなこと思いついたので

思いついたことを文字に打ち込む作業に行ってきます!

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー