たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

やりたいことが決まっている人なんていない

こんにちは、たっぺーです!

 

今回は『やりたいことが決まっている人なんていない』というテーマです。

 

私事ですが、本日内定先の先輩とお会話しする機会がありました。

いろいろと話している中で、

 

「やりたいことが決まっている人なんていない。

やりたいことは変わることが多いし、

何もやりたいことなくても急にやりたいこと出てくる時もある。

だからあまりやりたいことを決めつけなくていいと思うんだよね。

自分が好きな大枠だけで決めて、その方向性を微調整しながら過ごせばいいと思う。」

 

という言葉をいただきました。

 

自分の将来、キャリアについて悩む日々が続いていたので

この言葉をいただき、とても気持ちが楽になりました。

 

「自分の好きなことは何なんだろう。そのために進むべき道はどこなんだろう。何が正解なんだろう」

そんな風に悩んでいても仕方がないんだなって。

 

 

最近ハマっている『インベスターZ』という漫画にもこんな一コマがあります。

 

このブログを始めた時の気持ちを忘れず、

「こんなことやってみたい」「これ面白そう」

と思ったことはどんどん実行していきたいなって思います。

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー