たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

アウトプットの大切さ

こんにちは、たっぺーです!

 

今回は『アウトプットの大切さ』というタイトルです。

 

実は今日、学生の就活相談に乗りました。

そこでちょうど昨日書いた「やりたいこと」の話をしました。

 

tappey.hatenablog.com

 

その学生と話している中で、

 

「あ、きのう書いたことはこういうことね。」

 

と腹落ちした自分がいました。

 

思ったことを自分の言葉で他人伝える。

簡単そうなことですが、意外と難しいです。

でも自分の言葉で発する(アウトプットする)ことで自分の考えが整理されます。

 

誰かに相談に乗ってもらったり、自分が思っていることを他人にぶつけると

なんかスッキリした気持ちになることありますよね?

それと似たような感覚です。

 

何か考え事があって、頭を整理したい時は

誰かにアウトプットするということしてみて下さい。

自分が思っていることが整理されるはずです!

 

とうとううんちくを紹介するブログになってきていますね(笑)

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー