たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

インスタを始めて気づいたこと

こんにちは、たっぺーです!

 

今回は「インスタを始めて気づいたこと」というテーマです。

 

早速気づいたことを書いてきます!

 

①いいねがたくさんもらえる

 

今までTwitterでアメフトの写真をあげていました!→@tappeyy

そこでもけっこういいねをもらってましたが、

多い時と少ない時の差はけっこうありました(笑)

 

でもインスタだといいねの数が大体安定してる気がします。

 

初めて間もないですが、30~50くらい毎回いいねをもらっています!

ありがたいかぎりです(#^^#)

 

あと、Twitterではなかなかいいねしないような友達から

インスタではけっこういいねをもらっていて、

「これがインスタか~」とインスタのすごさを実感しています(笑)

 

まだ見たことないって方はぜひフォローお願いします(^^)

www.instagram.com

 

 

②自分の好きなジャンルの人を見つけやすい
 
これはインスタ投稿の特徴の1つ、ハッシュタグ#をつけて投稿する人が多いからです!
私の場合ですと、#アメフト #americanfootballみたいなハッシュタグをつけて投稿します。
 
そうすると、アメフト好きな人の目につきやすくなるんですね!
 
上記で紹介したハッシュタグで検索をかけることで
自分側としては、知ってもらえる機会になるし
他人側としたら、好みが合う人とつながる機会を得やすくなります。
 
そこがTwitterと大きく違う部分のような気がしますね~
 
 
③写真が複数あるとスクロールが必要
 
これはちょっと自分がマイナスに感じている部分です。。
 
インスタって複数枚の写真を1回に投稿できるのですが、
1番最初に選択した写真しかTLに表示されないんですね!泣
 
私はいわゆる組写真のような見せ方も好きなので
4枚が一度に表示されるTwitterも好きですね!
そこは使い分けたいな~と思ってます(笑)
 
まとめ
 
「インスタはいいねがもらいやすく、自分の興味のある分野の人とつながりを持ちやすい」
ということに気づきました!
 
 
インスタを始めて気づいたことをサクッと書いてきましたが
まだまだ使い慣れてないので、色々試していきたいと思います!
 
読んでくれてありがとうございます(^^)/
 
大槻