たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

カメラマンってなんなんだろう?

こんにちは、たっぺーです!

 

以前からだいぶ間が空いてしまいました。。

 

最近いろいろと悩んでいます。

 

「アメフトに関わりたいという自分の軸が自分自身を苦しめているんじゃないか?」

とか

「カメラマンの規制とかSNS関係のルールが曖昧過ぎて動きづらい・・・」

とか

「全部ひっくるめて自分は何がしたいんだろう?」

とかです。

 

考えすぎなのかな~とも思うのですが、考えてしまいます(笑)

 

そんな中、最近『カメラマン』というワードについて考える機会が多いです。

 

・プロカメラマンとアマチュアカメラマンの住み分けはどうしたらいいんだろう?

・プロカメラマンって今後どうなっていくのだろう?うまくSNS等を活用しているアマチュアカメラマンに仕事持ってかれるのでは・・?

・撮影に関するルールって難しいけど、大切だと思うし、みんながハッピーなルール作れればいいよね。

・ベテランフォトグラファーは保護されるべきなのか、ボランティアというか無料でエグイ写真を発信している人が支持されるべきなのか?いろいろと混乱してきます。

・写真にクレジット入れる大切さはあるな~って考えたり

 

書いてて混乱してきたので、ここで止めます(笑)

 

たっぺー