たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

CAMP SUMMIT 2017 に参加して

こんにちは、たっぺーです!

 

今日は、「就活をやめることから、始めよう。 | CAMP SUMMIT2017

というイベントに行ってきました!

f:id:tappey21:20170807184625j:plain

 

パーソナルキャリ株式会社(旧社名:インテリジェンス)が主催のイベントで、

大学1年生~4年生約400名が集結する大規模なイベントでした。

 

今回はこのイベントに参加して、

なるほどな!と思った話を紹介していく形式にしたいと思います。

 

 

「何か刺激を受けたら、すぐ形にしよう!」

 

社会で活躍している方々の共通点として、

何か刺激を受けたらすぐに行動に移すという話がありました。

 

したくてもできてないんだよね...*1って思う方が多いと思います。

ちなみに私もそうです(笑)

「これいい!」と思って、行動に移せなかったことが山ほどあります。

 

刺激を受け、熱い想いが生まれた瞬間に行動を起こしたいものです!

 

久しぶりに友達に会って「こんど飲み行こ!」って話したら、

その日中に約束を取り付ける!みたいな小さいことから始めていこうと思います(笑)

 

「2ランク上の世界で勝負する!自分を傷つける!」

 

今日からできることとして、

今のコミュニティで満足せず、自分の力が至らない経験をしようという話がありました。

 

<紹介された例>

あなたが中学野球の指導者だったとします。

中学全日本の4番バッターを指導しており、より高いレベルで学ばせようと思った時に、あなたはその選手をどこに連れていきますか?

✕「高校野球の強豪校の練習」

 →中学全日本の4番くらいだったら、高校野球でもそこそこ通用する。調子に乗る可能性あり。

〇「プロ野球や社会人野球の練習」

 →さすがに中学全日本の4番でもレベルが違い過ぎて、自分の力が通用しない(ちょっとした挫折を)経験をする。そこから自分にはまだ何が足りなくて、どこを伸ばせばプロや社会人で通用するのかを考える機会を得られる。

 

”失敗はとてもいい経験になる” ”成功者に失敗していない人はいない”

そんなことはみなさんご存じだと思います。

でもなかなか失敗を進んでしようとは思わないですよね。

さらに言うと、失敗するリスクを取ろうとしませんよね。

 

ちっぽけなプライドなんか捨てて、

どんどんチャレンジしていく姿勢を大事にしたいものです。

 

 

他にも多くの学びがありましたが、

今回はこの2点を特にお伝えしたかったので、紹介させてもらいました!

当たり前のような内容ですが、

なかなか実行できていないことではなかったでしょうか?

 

いつもとは少し違う形式でしたが、何かみなさんに新たな発見があればうれしいです。

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー

*1:+_+