たっぺーのアメフトブログ

アメフトと日々の生活で思ったことを

Twitterアカウント作りました!

こんにちは、たっぺーです!

 

今回は宣伝ちっくな内容です!(ネタ切れではありません笑)

 

 

新しいTwitterアカウントを作りましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

たっぺー(@tappeyy)という名です!

 

 

フォローいただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

これだけではなんか味気ないですね(笑)

 

 

そこで!

今日は、私が持ってい各SNSのイメージを紹介したいと思います。

 

 

紹介するのは以下の3つです!

 

Twitter
Instagram(インスタ)
Facebook

 

 

Twitter

 

10~20代、特に学生が使っているイメージがあります!

社会人になる時に引退宣言をする友達も周りにいました(笑)

 

そして投稿内容は、喜怒哀楽様々なイメージがあります!

楽しいことだけではなく、むかついたことや、悲しかったことを、

思ったままにツイートしてる感覚です。

 

実際、就活期に重たいツイートを何度かTL上で見かけました(笑)

私も感情的なツイートをたまにするので、何も言えないですが(笑)

 

 

Instagram

 

10~30代、特に女性が使っているイメージがあります!

 

ちなみに私はアカウントだけ持っていて投稿をしたことがありません(笑)

 

 

Twitterでいいじゃん!!!」

 

 

といつも友達に言っています(笑)

 

 

でも最近、

Twitterではなくインスタが人気な理由がわかった気がします!

 

 

それは、、

 

 

ほとんどの人がハッピーな投稿しかしないからです!!!

Twitterはハッピー以外にも暗い内容多くある!)

 

 

「なるほど!!」

 

と思った方、いらっしゃるでしょうか??汗

 

 

インスタは写真メインの投稿を行います。

つまり投稿したくても、写真が無いと投稿できません。

 

ある出来事があって、それを写真に撮っている人はどんな気持ちでしょうか?

 

 

基本ハッピーですよね?笑顔あふれてますよね?

 

 

なので、

 

インスタを開く

ハッピーな人の投稿を見る!

自分もハッピーになる(^^♪

 

という流れができ、人気なのかなと思いました。

 

 

インスタ投稿経験なしの男性(23歳)の意見なので、

参考程度に!(笑)

 

 

Facebook

 

20~60代、特に社会人の方が利用しているイメージがあります!

 

そして世代によって、

Facebookに対する認識が大きく違うのでは?というイメージを持っています。

 

以下のようなイメージです。

 

 

20代:大きな出来事があった時に、きちんと書いたものを投稿する場

 

30代以降Twitterまではいかないが、気軽に出来事や考えたことを投稿する場

 

 

いかがでしょうか?

 

もちろんすべての方が、

上記に当てはまるとは考えてはいません。

 

でも私のFacebook上では、

ほとんど同世代の投稿は無く、

知り合った社会人の方や部活のコーチなどの投稿が多いです。

 

なぜこのような違いが出るのかわからないので、

今度調査をしてみようと思います!

 

その時はみなさんどうぞご協力いただければと思います<(_ _)>

 

 

 

いつもとはだいぶかけ離れた内容になりましたが、、

 

 

たっぺー(@tappeyy)のフォローお願いします!!(笑)

 

 

何かみなさんに新しい発見があればうれしいです。

 

読んでくれてありがとうございます(^^)/

 

たっぺー